主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

子育て主婦が我が子に伝えたいお話【食事は腹八分だわよ!】

こんにちは😀主婦さぶもんです😀

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

夏休みが始まり、はや一週間が経過しました😅

子育てママ、パパまだ一週間ですね😂先は長いですね〜😂

皆さん、頑張りましょう🙌

今日は少し短めのお話になりますが

お付き合いお願いします🙇‍♀

「食事は腹八分目」を意識する🔥

我が家では

  • 大人は腹八分目強制ストップ🙅‍♀(一部除外あり)
  • 三姉妹は腹八分目を意識させる

を心がけています🔥

特に晩ごはんの時は気を引き締めたいところです💪

YouTuber本要約チャンネルさんの番組で

『太りにくいのは、晩ごはんから寝るまでに3時間以上空けるのが理想的

と紹介されておりました😅

我が家では時間的にギリギリ間に合うかどうかなんです💦

そのため腹八分目は必須になります🔥

⭐食べ過ぎは健康に良くない!!

⭐量を八分目に抑えることができれば、食費も八分目に抑えれれる!…かも!?

健康にもいいし、食費の節約にもなるし

まさに一石二鳥です✨

ちなみ

「大人は腹八分目強制ストップ🙅‍♀(一部除外あり)」の

一部除外とは

  • 週1に旦那さんの実家で晩ごはんをご馳走になる時
  • めっっったに行かない外食に行った時

は10分目まで食べちゃうかも🙄

とはいえ、実家の晩ごはんは改めたいと思います😅

 

いかがでしたでしょうか?

夏休みに入って、子どもがずっと家にいるのは

私にとっては結構ストレスみたいです😅

ストレス発散のために食べすぎないように気をつけたいと思います🔥

それに夏休みは出費もかさみますしね😫💦

毎日のお昼ごはんにお出かけ代などなど…

そんな時だからこそ!!

今まで以上に食事の腹八分目を意識して

⭐食べ過ぎを防ぐ🙅

⭐食費を抑える💰

を頑張りたいと思います😀

皆さんもぜひ!!

食事は腹八分目意識してみてくださいね✨

このブログを読んでくださった方の少しでも参考になる事があれば幸いです✨

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀