主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる奮闘ブログ☆

子育て主婦には「おひとり様時間」「運動」が欠かせない?!

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

つ、ついに…

家族全員出勤しました〜!!

ありがとうございます!!

今日も皆さん頑張ってきてください✨

小学校の振替休日に学級閉鎖

今年から導入の県民の日学校ホリデーのおかげで

先週はほぼ子どもが家にいました😖💦

なんでだよ〜!😱どうしてだよ〜!😱

そのため貴重な平日おひとり様時間が

ほぼ皆無でした…😞

もちろん子どもと過ごす時間は

楽しいし限りある貴重な時間です✨

さぶもんの場合は

外に働きに出ているわけではないので

特に問題があるわけではないですが

やはり…

おひとり様時間が無いのは厳しい😱!!

ブログを書くのも

誰もいないときにやる方が書きやすいですし😖

ブログ書いてるのを家族に見られるのが

恥ずかしいというのが本音かな😅

ブログ以外にも

やりたいことがたくさんあって

何からやるべきか悩んでる時は

考えてることを全部紙に書き出して

頭の中を整理するんですが

その作業をする時も

1人でないと集中できなかったり😞

それと…

お昼ごはんの時間を気にしたくない!!

これ結構大事です😅

自分一人なら適当に済ませられるし

自分のタイミングで食べられのがいい!!😆

そんなわけで

平日のおひとり様時間バンザイ!!

今日やっと復活です😆

実は先週の休み中に鬱(うつ)のような症状が少しあって

一時家族に心配をかけてしまいました💦

ちょうどさぶもんが

月イチの女性特有の悪周期が重なり

3日ほど毎朝の30分室内運動ができませんでした😖

そしておひとり様時間の皆無

さぶもん的には

かなりストレスが溜まったようです😓

その結果軽い鬱状態みたいになったのかも😓

今回のことから

おひとり様時間と運動習慣

大切さを改めて実感しました✨

ほぼ専業主婦の分際で

贅沢な事だとは思いますが💦

子どもたちの長期休みは

  • おひとり様時間の確保
  • 毎日の運動習慣の継続

が必須であると痛感したさぶもんであります✨

皆さんもお子さんの長期休みで

ストレスが溜まらないように

自分なりのやり方を見つけてくださいね✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀