主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる奮闘ブログ☆

皆さんの普段の日常生活を豊かにしてくれるものはありますか?

こんにちは。今日のブログを読んでくださった方、本当にありがとうございます🙇‍♀

今日は、「40代主婦の普段の日常生活を豊かにしてくれるもの」についてお話します。

前回のブログで

節約系youtuberの「太郎のおもてなし」さんのチャンネルに出会ったこと

で、「本当に惨めで情けない自分」を少しずつ変えることができたとお伝えしました。

彼の番組を視聴するようになり、他の方の番組も視聴するようになりました。

今では…

私の日常生活にYou Tubeなくてはならない存在になりました。

You Tubeの視聴を日常生活に取り入れてみたら…

  • 色々な番組から、「気づき」や知識を得るのがとても楽しいです🎶
  • 学んだことを実際に行動して、少しでも前に進めた時は嬉しいです🎶
  • 私の生活は一年前に比べて充実したものになりました🎶

次に、私が日常生活でYou Tubeをどのように取り入れているかご紹介します

☆洗濯の仕分け作業、子ども朝ごはん準備、風呂掃除、布団の片付け

→主に洋楽プレイリストを聞きながら作業してます。

☆自分の朝ごはん、片付け

→大好きな「太郎のおもてなし。」の番組を視聴してます(❤私のご褒美タイム❤) 

☆洗濯物干し

→「本要約チャンネル」を耳活しながら作業してます(夏場は洗濯物少なくて感動✨)

☆30分の運動

You Tube番組を見ながら運動してます (詳しい内容は後日書きます。)

☆その他の家事、事務作業、ブログを書くなど

→洋楽プレイリスト、作業用BGMを聞きながら作業してます。

☆夕食の食器洗い

→「両学長リベラルアーツ大学」を耳活しながら作業してます。

こんな感じで、私の日常生活には、You Tubeは無くてはならない存在になったのです!

特に!!洗濯物干しや夕飯の洗い物は本当に苦痛でした😫

夕飯の洗い物の時は、自分以外の方々は食後のまったりタイムを満喫中…😞

しかーし!洗い物の最中にYou Tubeの耳活をすることによって、モヤモヤした気持ちが楽になりました✨

「洗い物の時はYou Tube聴けるからいいじゃん🎶」ぐらいな時もあるくらいです。

You Tube視聴しながらの家事ステキ✨

でも、注意点が一つ…

基本的に家事の最中は音声で内容がほぼ理解できる番組しか視聴できないということです😞

大好きな「太郎のおもてなし。」さんのチャンネルは音声がほぼ無いので、家事の最中には視聴できず😭

以前夕飯の洗い物の時に視聴していたら、食器洗いの時間が長いのなんのって…😱

今では朝のご褒美タイムの楽しみになっております😅

主婦にとって、避けては通れない終わりのない家事の日々…。

日常生活にYou Tubeの視聴や耳活を取り入れて、ほんの少しでも皆さんの気持ちが楽になっていただけたら嬉しいです✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀