主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

40代主婦の人生を変えたものとは!?

こんにちは。今日のブログを読んでくださった方、本当にありがとうございます🙇‍♀

今日は、「40代主婦の人生をかえたもの」についてお話したいと思います。

それは…

節約系youtuberの「太郎のおもてなし」さんのチャンネルに出会ったことです✨

彼の番組を視聴するようになり、私の今までの人生が変わったといっても過言ではありません!

彼のチャンネルに出会うまでの私は…

三女出産後は特に目標も無く

経済的に自分の実家に甘えまくり(ほぼ働かず給料をもらい)

「もういい歳だし、見た目はどうでもいいや」と開き直り

体型を意識すること無く、糖質中心の食生活

漠然としたストレスから、セールや百均で必要のないものを買いあさる

こんな生活を続けていました。

昨年の健康診断では、目も当てられない結果でした😱

こんな駄目な自分でも、どうすればいいかわからず、落ち込む日々でした。

そんな時に、暇つぶしで見ていたYou Tubeの自動再生で偶然出てきたのが彼の番組でした。

初めて視聴した番組は、主にお金に関すること(節約や投資など)がメインでした。

「こんなに自分の為になる番組があるんだ😯」

You Tubeってすごい😆」

心にすごく語りかけてくるものがありました。自然と涙が出てきたのを今でも覚えています。

それからというもの、私の中でYou Tubeの概念が変わり、私の日常にYou Tubeは欠かすことのできない存在になりました✨

彼の番組のおかげで、「本要約チャンネル」「両学長リベラルアーツ大学」という素晴らしいチャンネルにも出会うことができました。

本当に彼のチャンネルに出会えたおかげで、「本当に惨めで情けない自分」から変わり始めることできたと思っっています。

まだまだ「🙌今の自分最高🙌」とは言えませんが、一年前とは比べ物にならないほど、前を向いて歩いています✨

わたしの場合はYou Tubeをきっかけで、自分を変えることができました。

本当に偶然で、些細なことです。

もしも私のブログが…

今現在一年前の私のような「惨めで情けない自分」に悩んでいる方

将来私と同じような悩みを持った自分の子ども達

の人生のヒントに少しでもなれたら幸いです✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀