主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

一日30分の運動習慣を取り入れてみたら…

こんにちは😀今日のブログを読んでくださった方、ありがとうございます🙇‍♀

待ちに待った平日です(笑)

家族全員がご出勤なのでブログが書けます✨あ〜平日ラブ💕

今回は私の人生を変えた行動についてお話したいと思います。

ズバリ1日30分の運動習慣です✨

以前ブログで「一年前より約8キロ痩せました。」と書きました。

食生活改善の効果もありますが、運動習慣を取り入れたことの方が結果に影響したのだと思います。

どんな運動方法かといいますと…至って簡単です!

YouTuber竹脇まりなさんの番組を観ながら、30分運動する

以上です!

とは言うものの、ご存知の方もいると思いますが、

竹脇まりなさんのチャンネルにはたくさんの運動メニューがあり、「どれを選べばいいかわからないよ😱」という方もいらっしゃると思います。 

私も何ヶ月間かどの運動メニューが自分に続けられるのか、試行錯誤しました😅

本当にたくさんあるんですもん💦

試行錯誤した結果…

  1. 20分の室内散歩(スキマスイッチの曲にあわせて)
  2. 3分脚痩せ筋トレメドレー
  3. 3分プランクサーキット
  4. 3分骨盤ほぐし(骨盤矯正ストレッチ)

以上の4つのメニューを1日30分くらい週5以上目標でやってます。

私の場合、運動が終わったあとは…

薄めのフェイスタオルが絞れるくらいに汗をかきます😅

子供たちには、それを見ていつもドン引きしてます(笑)

運動を始めた頃(昨年12月)は、「きつい運動の方が痩せる!!」と思い込み、

たけまりさんのきつめの運動ばかりやってました。

しかし現実は厳しく…

三女を出産後、ほぼ運動習慣がなかったため、少しの運動でも苦痛に感じるようになりました。

「今日は疲れたから、少しで大丈夫🎶」

「今日はやる事たくさんあるから運動は明日からでも大丈夫🎶」

1日やっては次の日はやらない…3日と続かない…

継続する事の難しさを痛感しました。

娘たちにも、「お母さんには運動続けるのなんて無理だよ(笑)」と小馬鹿にされたことも…

自分が情けなくて…お腹もぽよぽよのままだし…

「絶対に痩せてやる!!」と一念発起した私は…

次の健康診断(今年の6月)までに10キロ痩せる!!と目標を決めました。

 明確な数字の目標は大事です!

☆運動メニューの見直しをしました。

 きつい運動を続けるのは、私には辛かったため、

 室内散歩をメインに筋トレを組み合わせてみました。

生理周期で、運動をしない日が続くこともありましたが、

30分の運動習慣を続けた結果…

約半年で8キロ痩せることができました。

目標だったマイナス10キロに届かなかったのは残念でしたが😞

それでも…

☆健康診断でお腹周りを測ってくれた方が、

 「去年の結果と比べて…細くなりましたね(驚)」

 と結果を二度見されたり(笑)

☆娘たちにぽよぽよのお腹を触られて、笑われることも無くなりました。

☆鏡に写る自分の姿に少し自信が持てるようになりました。

「頑張った、オレ!!」と自分を褒めてます(笑)

本当によかったです✨

運動習慣を取り入れて、身体的な変化はもちろんですが…

他にも大きな変化がありました😳

それは…

 

次回に続きます🙇‍♀

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀