主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

子育て主婦は要チェック!?恐怖の「スーパーサバクトビカービィ」の実態とは!?

こんにちは😀今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀

さて、気になる方には気になるタイトルではないでしょうか?(笑)

今日のお話は…

とある旦那さんの実家に毎週のように現れるという

スーパーサバクトビカービーの実態に迫りたいと思います(笑)

皆さんはサバクトビバッタってご存知ですか?

大量発生し、辺り一面の農作物を食い荒らす恐ろしいバッタのことで(バッタ怖い😱)

このサバクトビバッタにちなんで、うちの長女が私に名付けたのが…

スーパーサバクトビカービィなのです!!

なぜ私がカービィになってしまったのでしょうか?

カービィのように丸い!…それは少し前の話!

カービィのように何でも吸い込む!(基本食べ物)…それも少し前の話!

その理由は…

うちは毎週日曜日に旦那さんの実家で夕飯をご馳走になっています。

  • まずは、たくさんの手作りご馳走をしっかり堪能!
  • 残ったおかず達は持参したタッパーへ🍱
  • 後片付けは義母に任せ、私はテレビ鑑賞か三姉妹とカードゲーム📺
  • 孫のために買ってきてくれるヨーグルトやトマト達を笑顔でゲット👍
  • 秘蔵であろう冷凍庫に眠るアイスをあむあむ…🍦
  • 義父が仕事でもらったお菓子や果物を紙袋へ🛍

それを見た長女が、

一時期話題になっていたサバクトビバッタにちなんで、

「お母さんはおばあちゃんちの食べ物全部かっさらってくから、サバクトビバッタじゃん(笑)😂」

と言われ、日々進化を続けた結果…

スーパーサバクトビカービィに進化を遂げたのでした(笑)

旦那さんの実家でこんなに厚かましいことができる嫁はかなり少数派だとは思いますが(笑)

私は本当にいい旦那さんに巡り会えたのだと日々感謝しています✨

ありがとう旦那様✨ありがとう義母様✨ありがとう義父様✨

あっ、おかずもらえるからじゃないですよ(笑)

数少ない私の友人は、

お姑さんとの仲が悪く、会うのは年に数回ぐらい

会うたびにさらっと嫌味を言われたり、

旦那の実家に行ってご飯食べても、皿洗いはやらないと…

みたいな話を聞くと、「自分大丈夫か?🤔」と思ったこともありますが…

長女を出産する際、旦那さんの実家で産後お世話になることになりました

初産といこともあり、不安になっていた私に実父がさらりと一言

「(お姑さん達を)自分の本当の親だと思って接しなさい。」

おい、父よ( ´Д`)=3そんなふうに思えれんがね…( ´Д`)=3

とまあ、心配していた私ですが

産後実家でお世話になっている時に

義父は私のことを息子の嫁ではなく「娘です」と人に紹介してくれました😯

その横で義母も笑顔で「娘です」と言ってくれました😄

その時すごく嬉しかったのを今でも覚えてます😭✨

そこから「私は娘なんだ」と開き直り、現在に至っております。(笑)

自分の実家のように全く気を使わないわけではありませんが、毎週の日曜日のご飯をとても楽しみにしている私なのです🎶

私のように開き直るのは厳しいかもしれませんが

お姑さんたちに対する考え方を少し変えてみると

気持ちが楽になるかもしれませんね✨

というわけで、皆さんもスーパーサバクトビカービィにならないように気をつけましょう(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀