主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

40代子育て主婦が望む誕生日プレゼントとは!?

こんにちは😀今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀

今日も大雨が心配ですね😱💦子供たちが下校するまで、雨が降らないことを祈るばかりです✨

さて、今日は主婦さぶもんの記念すべき4◯歳の誕生日です(笑)

いつからでしょう…誕生日が嬉しくなくなったのは…😞

30代から40代に変わる誕生日が1番厳しかったように気がますが…(笑)

誕生日が近づくと、旦那さんをはじめ三姉妹が

「誕生日に何か欲しい物ないの??」

攻撃を連発してきます。(特に長女)

「う〜ん、特に無いかな😅」

と答えると

「なんかあるでしょ!!😠」

「…ほんとにありませんが😅」

「もういい!勝手に決めるから😠!」

こんな感じが、何年か続いております😅

皆さんは誕生日プレゼントに欲しい物ありますか??

私はここ最近、本当に物欲がなくなって、ものを買わなくなりました😅

(その理由はブログで追々ブログで書いていこうと思っております🔥)

旦那さんは、せっかく働いて稼いだ給料を

三姉妹(特に長女)は、欲しい物(主に推しグッズ)を我慢したお小遣いを

物欲のない妻・母のために使わないで〜😱

と心の奥底から思っております😅

ちなみに、今年のプレゼントはといいますと…

旦那さんからは

  • PUMAの黒のスニーカー👟
  • イカ墨が練り込まれたパスタ500グラム1袋(笑)
  • ちょっと贅沢なレトルトのパスタソース3袋(笑)
  • バースデーカード

さすが私の旦那様!!欲しい物を心得ていらっしゃる!!(笑)

今愛用しているスニーカーは、結構ボロボロなのですが、

「まだ履けるからいいじゃん😁」

と履き続けていたので、それを見た旦那さんが哀れに思ったのか?

パスタセット(笑)これは、私が常にパスタを食べたいと言っているからなのか?(笑)

確かに、最近糖質の取り過ぎを気にして、一人の平日ランチタイムにパスタを食べていないからなのか?(笑)

とにかくナイスチョイス👍(笑)

大切に履かせていただきます✨&ランチにこっそり堪能させいただきます✨

長女は「母の日はプレゼント無いけど、誕生日にまとめてプレゼントするわ。」とのことです😅

期待はしてませんが、自分の欲しい物に使いなよ😅

推しのキシリトールガムボトル欲しいんでしょ😅

と心のなかで思う母であります(笑)

次女は母の日にフェイスタオルをプレゼントしてくれて、私が大満足の様子だったので、誕生日はお手紙くらかな🎶

(ちなみにプレゼントのタオルは毎日枕にひいて使用中。次女はそれを見ていつも大満足❤)

三女は前日から「開くお手紙作ったんだよ❤明日楽しみにしててね❤」

を連発中(笑)

くー、かわいいぜ❤(どうしても三女にはメロメロな母😅)

なんだかんだ言って、プレゼントを楽しみにしてしまう40代子育て主婦なのでした(笑)

そういえば、欲しいもの!ありました🙌

休日にスーパー銭湯で1日ゆっくり過ごす時間です(笑)

というわけで、近々休日に一人で岩盤浴&お風呂をゆ~っくり堪能してきたいと思います❤

子育て中(特に子どもが小学校高学年になるまで)は、一人でゆっく過ごすのは難しいですよね😞

家にいても、子どもがいたらやりたいことに集中できないし😞

そんな時は、1日くらい頼れる人に頼って、外でリフレーッシュしましょう😆💕

1年に1度子供のことを気にせずリフレッシュする時間こそが、今私の1番欲しいプレゼントかな?(笑)

皆さんはいかがですか??

素敵な誕生日プレゼントもらえるといいですね✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀