主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる奮闘ブログ☆

冬到来!!真冬支度はお早めに!!

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今日は朝からとんでもないヘマをやらかしました…

曇予報にもかかわらず...

パジャマとシーツ洗っちゃいました😭😭😭

なんてこった...お日様が顔を出してくれません...

さぶもん生息地域では、午後3時頃から晴れの予報🌤

そんな時は!昼前には前倒しで晴れてくるよねっ😆

...そんなはずもなく、午後1時過ぎても曇り空☁

おお、くま神様よ...一刻も早くお日様を...

と切に願いながらブログを書くさぶもんです😂

真冬支度は順調ですか??

先週末から急に寒くなったので

さぶもん家では急ピッチで真冬支度の真っ最中です💦

さっそく第一弾として羽布団をスタンバイ!!🦆

「冬になったな〜😖」とつくづく思います( ´Д`)=3

さぶもんの宿敵!冬の到来です!

若い時(?)は冬より夏のが嫌いだったんですけどね...

今は冬のが嫌いです🙅‍♀

歳のせいなのか...そうなのか!?

いやいや、1番の要因は...

乾燥・あかぎれ・しもやけ(昨年度から仲間入り❤)

三重苦との戦いだからです😖😖😖

特に、しもやけは昨年度人生初の体験だったので

相当ショックでした( ´Д`)=3

色々な方法を試した結果...

🙌だいぶしもやけも改善されました🙌

今年はしもやけ対策に万全を期すべく

早めの対処を始めました😤

今年のさぶもんは違います😤

しもやけ対策については別の機会にお話できたらと思います✨

しもやけ対策バッチリな方がいらっしゃいましたら

🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀ぜひご伝授願います🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

コメントお待ちしております🙇‍♀

そして昨日は今シーズン初のおでんを作りました🍢✨

先日滋賀県に日帰り旅行に行った際にゲットした

滋賀県近江八幡名物の赤こんにゃくを

おでんに入れてみました😆

赤こんにゃくご存知ですか?

私は旅行の事前リサーチの時に初めて知りました😅

じゃじゃーん!!

これがあかこんにゃくです!!

見事に赤いですよねっ😧💦

最初は抵抗あったんですが

一般的に安く売られているこんにゃくと

味はほとんど変わりませんでした😅

むしろ子供受けは良かったです😅

普通のこんにゃくより弾力がかなり強かったです😃

お値段は普通のこんにゃくの3倍くらいかな🤔

見た目のインパクト大😲なので

いつものこんにゃくに飽きた方は

滋賀県に行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね😆

あったかいおでんを食べて🍢

ぬくぬくの羽布団にくるまれて🦆

冬眠準備が順調に進むさぶもんなのでした😆

みなさんも冬支度頑張ってくださいね😆

あっ!お日様出てきた😂

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀