主婦さぶもんの人生後悔したくないからやります!!

☆40代子育て主婦が人生よりよく生きるための日々奮闘ブログ☆

主婦さぶもん流「楽家事」のすすめ✨

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今日は朝から風邪にやられております😷

昨日喉の痛みがあったので、嫌な予感はしていたんですが...

今日はだるさと鼻水との戦いに発展しとります😔

そして今日に限って、月いちペースの

小学校登校時の旗当番の日...

お子さんの小学校で旗当番なるシステムありませんか?

寒い中、小学生の登校を見守ってきました😇

その結果、だるさは悪化...😓

ふらふらしながら最低限の朝家事を終わらせました😂

がんばった、σ(゚∀゚ )オレ

今週土曜日は次女と三女の小学校の発表会😱💦

三女にとっては小学生初の発表会ということもあり

日々厳しい(?)練習に打ち込む特に三女!!

その勇姿をこの目で見るため、とにかく休むんだ、さぶもん😤

ん??

ブログを書いている最中に小学校からメールが…

次女の学年(5年生)がインフルエンザの陽性者が多いため

😱😱😱明日から学級閉鎖だと?!😱😱😱

ま・じ・か😂

皆さんもインフルエンザ十分にお気をつけください🙇‍♀

これ以上風邪を悪化させないよう万全を期すさぶもんであります🔥

✨毎日の家事を楽しくする楽(たの)家事始めました✨

主婦の方だけに限らず、絶対に逃れられないものの一つに

家事がありますよね( ´Д`)=3

私みたいなほぼ専業主婦でもやりたくないですもん😂

お仕事されてる方々はさらに大変ですよね💦

そんな家事に苦しむさぶもんを救ってくれたのが

You Tubeとの出会い✨

だったんです😆💕

すべての家事に通用するわけではありませんが

少なくとも

  • 食器を洗う時間
  • 洗濯物を干す時間

この2つの家事の時間はYou Tubeに出会う前とでは

劇的にらく(楽になる&楽しい)になりました🙌

特に苦痛だったのは

休みの日に家族全員で食事が終わったあとの食器洗い😓

みんなまったり過ごす中、自分だけ食器洗い...

ほぼ専業主婦なんだから、家事くらいやらなきゃ😑

と頭ではわかっていても、旦那さんに

「なんで私だけ?たまにはやろうか?とかないの😠」

と何度無言の圧をかけてきたことか...😓

食器洗い機を導入するという選択肢もありますが

なんせうちは皿の数が多いもんで

大きいサイズの食器洗い機でないと対応できないし

そんなもの置くスペースはさぶもん家には皆無!!

てなわけで、渋々食器洗いの苦痛な日々は続いていました😓

しかーし!!

🧽食器洗いの時にYou Tubeを視聴する🧽

を始めてからというもの

食器洗いの時間が楽しいのなんのって😆💕

休日の食器洗いの時間も何のそのっ😆

先日珍しく旦那さんに

「食器洗おうか?」って言われたんですが

「大丈夫!食器洗いの時間はYou Tubeの時間だから😊✨」

とすかさず笑顔で返したさぶもん😏

いやー、You Tube偉大だわ✨

以前の私なら考えられなかった😂

以前ユニバに行く予定だった妹が

「忙しくてユニバのこと調べてる時間がない😫💦」

って嘆いていたので

「食器洗いしながらユニバの攻略法のYou Tubeみたら??」

とアドバイスしたところ

「食器洗いの時間でめっちゃ参考になった😆」

とのご報告をいただきました✨

どうせやらなきゃいけない家事の時間😔

なんで自分だけ...と思ってしまうことも多々あるけど

✨家事の時間はYou Tubeの時間✨

にすることで、気持ちがだいぶ楽になったさぶもんなのです😆

皆さんもぜひ自分に合う楽家事の方法みつけてみてくださいね😆

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀