主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる奮闘ブログ☆

買い物は一人で行くべし!改めて固く心に誓う今日このごろ...

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今日は久々に朝から大雨ですね😓

そのため、長女(中1)と三女(小1)を車で送っていきました🚗=3

自分が学生の頃なんて、車で送り迎えなんてあり得ませんでした🙄

両親が自営業で忙しかった+母は免許不所持😓

いや〜送り迎えしてもらえる子がうらやましかった〜😂

その反動か、三姉妹の送り迎えには甘々なさぶもんです😇

次女はと言いますと...

インフルエンザによる学級閉鎖のため

自宅待機です😂ひょー😎✨

おいらの貴重な平日おひとり様時間がけずられる〜😂

そして在宅スチューデントの大きな問題!!

お昼ごはんの準備もしなきゃ〜😱💦

昨日多めにそぼろ丼作っといてよかった😂

平日のお昼ごはん緊急事態に備えて

普段の晩ごはんは多めに作っておきましょう!!

平日お昼ごはん緊急事態に備えて

参考になりそうなお話を過去に書いてますので

気になる方はこちらもご覧いただければ幸いです✨

次女の学校のオンライン授業が終わったので

在庫切れだったアイスを買うために

次女を連れてお買い物へ🚗=3

いつも行くスーパーは金曜日が

アイス半額の日!!

行くっきゃないでしょ!!行くぞ!!子ぐま2号😆

まんまとお店の策略にどハマりのさぶもんであります🙄

本当は一人で買い物行きたいんですけどね😓

「アイスだけよ...アイスだけ!!」

自分に言い聞かせるさぶもん😖

しかーし!!アイスだけでは終わらなかった...

どどーん!!

コストコのベーグル買っちゃいました😂

さぶもん人生初のコストコ商品購入かも!?

ちなみに、このスーパーはコストコ商品を扱ってます🗽

今までコストコ商品はさぶもん的には高いので

見向きもしなかったのですが...

子ぐまと一緒で気分が高まったのか

極度の空腹のためか...

かごに入れちゃったんですよね🙄

でも、このベーグル今日が消費期限だったので

この量で550円(税別)でした😄💦

コストコユーザーの方、これって安いんですかね??💦

消費期限なんて...

すぐに冷蔵・冷凍ちゃえばいいんですよっ😤

(⚠あくまで一個人の意見です⚠)

アイス4箱とベーグルを買っちゃいましたが

楽天ポイント使えるお店なので

全額ポイント払いしちゃいました😂

今週分の生活費をほぼ使い果たしたさぶもん家にとって

ポイント払いできるのは本当にありがたい😂

お買い物パンダ様、ありがとう✨

余計なものを買いたくない方は

一人で空腹状態を避けて買い物に行ってくださいね😇

お買い物の際に、参考になりそうなお話を過去に書いてますので

気になる方はこちらもご覧いただければ幸いです✨

さて、今日は長女の歯医者と花粉症対策の薬を取りに行く日...

コミュ障の引きこもりおばさんにはなかなか厳しい一日です😓

読んでくださった方のお⭐様を励みに

今日も頑張るさぶもんなのであります✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀