主婦さぶもんの人生後悔したくないからやります!!

☆40代子育て主婦が人生よりよく生きるための日々奮闘ブログ☆

主婦さぶもんが教える手荒れに効果抜群の方法とは!?😆

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

昨日は小学生組の個人懇談会行ってきました😅

うちの場合は幼稚園・小学校ともに

「いつも頑張ってますよ😀」

「特に問題ないですよ😀」

ぐらいでしょうか😅

特に心配することはなかったのですが…

しかし、長女が中学に入ったら少々変わりました😓

中学校は小学校とは違いますね😓

やはりテスト・成績がメインになってきますね😅

さぶもんとしては自分が勉強しなかった方なので

子どもが勉強したくないなら

無理にやらなくてもいいかな〜と

思っております😅

オール3でも別にいいのでは?

みたいに思ってます😅

ただ、それなりの高校行きたいなら

やはり中学の内申点は必要になってくると思いますが😓

自分の選択で得られた結果なら

自分で責任を取るだけです😅

三姉妹が後悔しないように

色々と試行錯誤して成長してほしいと思うさぶもんです😅

というわけで、本日三姉妹の中で

1番憂鬱な長女の懇談会頑張ってきます😖

皆さんも懇談会ウィーク頑張りましょう🔥

さぶもんの手荒れ・しもやけ対策の要はこれだ!!

前回のブログで書きましたが

さぶもんは10年以上も

手荒れ・あかぎれに悩まされてきました😖💦

去年からはしもやけになってしまい

それまで以上につらい冬を過ごしていました😖

そんな私を救ってくれたのが

私の人生の師匠であり、第三の父でもある方が勧めてくれた

オリヂナル ももの花薬用ハンドクリームです😆

 

第三の父の奥さんも手荒れに悩んでいたそうで

このハンドクリームを使ってから

冬の手荒れが気にならなくなったそうです😳

奥さんは一日3回ほど塗っているそうですが

さぶもんの場合は

  • 水仕事(主に食器洗いや風呂掃除)のあと
  • 外出前
  • 寝る前

そのため、一日に何度か塗るようにしました😅

特に寝る前はクリームをしっかり塗って

おやすみ用の手袋をして寝てました🧤

痛みや腫れがひどい箇所には

絆創膏🩹も貼ってました😅

このハンドクリームのおかげで…

しもやけのかゆみと痛みが大幅に軽減!!😆

それまで使っていた大量の絆創膏🩹

ひび・あかぎれの薬(値段が高い😖💦)

とおさらばすることができました😂

さぶもんの場合、70g分で

1シーズン十分もちました😆💕

お財布にもかなり優しいです😆💕

ただ、デメリットとして

  • 油分が強く、塗ってすぐはべとつきがきになります😖
  • 香りも独特なので、匂いに敏感な方は気になるかも😖

があげられます😖

さぶもんの場合ですが

安いハンドクリームだと気休めにもならず

高いハンドクリームだと買うのをためらってしまうので

安くて、効果抜群なももの花ぜひオススメです😆💕

手荒れで悩んでる方がいましたら

ぜひ、試してみてくださいね⭐


 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀