主婦さぶもんの人生後悔したくないからやります!!

☆40代子育て主婦が人生よりよく生きるための日々奮闘ブログ☆

皆さんは大丈夫??あかぎれ・しもやけ対策は万全に!!

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今日は朝から曇りのため

お日様の暖かさを感じられない分

さらに寒く感じます😖

体調管理気をつけましょう😖

さて、今週は三姉妹の

個人懇談会ウィークですよ😂

今日から金曜日まで

三姉妹の誰かしら13時には帰宅するし😓

水曜日と木曜日は学校行かないといかんし😱

寒いんじゃ〜!!😖

さぶもん的に気が重い一週間になりそうです( ´Д`)=3

皆さんのお子さんの小学校・中学校も

これぐらいの時期ではないでしょうか🤔

懇談会ウィークなんとか乗り切りましょう💪💦

手荒れ・あかぎれ・しもやけ対策万全ですか??

これだけ寒くなってくると…

さぶもんはあかぎれ・しもやけ対策

余念がありません🔥

それもそのはず…

去年からしもやけになってしまったんです😱💦

長女(中1)を産んでから

手洗いを頻繁にするようになり

あかぎれで悩まされるようになりました😖

もともと手の保湿とか全く気にしてなかったのが

いけないんですが😓

特に食器洗いが苦痛で苦痛で…😓

手荒れ防止のためにゴム手袋などして

食器洗いする方もいるとは思いますが

さぶもんは手袋してると

ほんとに洗えてるか分かりづらいので

手袋は使わない派でした🧤

そのため食器洗いの時に

痛いのなんのって😖💦

しょっちゅう手を洗わないといけないから

ハンドクリームもすぐとれちゃうし💦

高いハンドクリームなら洗っても落ちにくいかも

しれませんが、ハンドクリームにお金をかけられず😓

そのため、布団に入る前に

ひび・あかぎれの薬をあかぎれの傷にぬって

ばんそこを貼って寝るという対処法してました😖

朝起きた時はあかぎれの痛みは落ち着いていますが

日中の手洗いや家事のおかげであかぎれは悪化…

安いハンドクリーム使っても気休めにもならない😖

寝る前に薬ぬってばんそこ貼るのも一苦労😓

あかぎれの薬も高いし、ばんそこもたくさん必要😖

寒い時期はこの繰り返し…

おかげで冬になるが憂鬱でした😓

そして去年からしもやけにランクアップしてしまいました😱💦

人生初のしもやけだったため

ショックでとまどいました💦

とにかく痛い!痒い!指がパンパン!

おばあちゃんがしもやけで指がパンパンになったのを

見たことはありましたが

まさか自分がしもやけになるとは…

家族だけでなく会う人会う人に

「手大丈夫??」

と心配されるほど😓

ネットでしもやけ対策を調べて実行してみるも

あまり改善されず…

そんなしもやけで困り果てていたさぶもんを

救ってくれたものとは…!?

次のお話でご紹介したいと思います😆

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀