主婦さぶもんの人生後悔したくないからやります!!

☆40代子育て主婦が人生よりよく生きるための日々奮闘ブログ☆

やる気復活のための一歩に!?心のもやもやは紙に書き出しましょう✍

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

昨日のブログでも書きましたが
今日から三姉妹全員が1日出勤となりました😆

ここまでくるのに長かった〜🥺

と喜んでいたのですが…

やりたいこと、挑戦したいこと

いっぱいあったはずなんですが…

なんだか全てに対して

やる気がなくなってしまったんです😓

気が抜けたとでもいうのでしょう…

なんか何したらいいんだっけ…

とやる気が出ないんです😓

なんか情けないというか…

やりきれないというか…

かといって

凹んで何もしないのはもっとダメだ〜😖

と思い立ち、過去に自分が書いた

マンダラチャートを見直しました✨

改めて自分の目標を再確認できましたし

以前とは違う目標もできた気がします🤔

また時間を作ってマンダラチャート作り直してみます🤔

マンダラチャートとは??

気になる方はこちらをご覧ください✨

さて、今日は気分的に沈みがちですが

やらなきゃいけなかったけど、今までやらなかったこと

例えば…

食器棚のほこりとり

投資信託の一覧表の作成

リサイクルショップに不用品を売りに行く

…意外に少ないかも😅

頭の中だけでごちゃごちゃ考えてると

なんでやることこんなにあるのに

なんにもやってないんだよ〜😖💦

ってなるのに、書き出してみると

そんなに大したことない気がしてきました😅

YouTubeや本で

単純だけど紙に書き出して頭の中を整理する

のを何度か紹介されてますが

重要性を改めて感じます✨

とりあえず

思っていること、考えていることを

紙に書き出してみようと思います🔥

 

今日は久々の給食で残さず食べれるか心配だった三女(小2)😅

最低限のやることが終わったら

一緒にチョコレートケーキでも作ろうかな😃

平日はあまり子どもと一緒に何かすることがほぼ無いので

少し心に余裕ができた今日はやってみようかな✨

皆さんもなんだかモヤモヤした時は

紙とペンを用意して書き出しましょう✍

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀