主婦さぶもんの人生後悔したくないからやります!!

☆40代子育て主婦が人生よりよく生きるための日々奮闘ブログ☆

食費節約術!!予算オーバーを回避するには特売品を活用しましょう!!

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今日は週に1度の買い出しの日でした🚗

4月に入ってからも、生活必需品の値上げが目立ちますね( ´Д`)=3

買うものは基本的に特売品メインになってしまいます😅

今日は

  • お肉を多めに買ったこと
  • 洗濯洗剤・柔軟剤を買ったこと
  • 土曜日(家族そろって晩ご飯の日)用に餃子セット

などなどを買い込んだ結果…

週の予算を100円ほどオーバーしました😅

今日は結構買いすぎちゃったな〜と思ったのですが

意外にも安くすんでよかったですε-(´∀`*)

やはり、我が家は特売品の狙い撃ちは効果的なのか…🤔

さぶもん家では晩ご飯のメニューは主に

特売品の食材で決めてます✨

餃子は三女の要望なので、ちょっと特殊ですが😅

今週ひき肉が安かったので

土曜日に餃子を作り🥟

来週火曜日は🥕入りそぼろ丼の予定です🥚

ありがとう、ひき肉🥺✨

現在は特売品狙い撃ち作戦

食費削減をがんばるさぶもんなのでした😆

皆さんの日々の食費削減の秘訣がありましたら

ぜひぜひ教えてくださいね😆✨

さて、明日からついに三姉妹の小学生組も給食が始まり

🙌1日出勤になります〜🙌

ちなみに長女(中2)は今日は弁当持ちで1日😅

春休みからここまで長かった〜🥺✨

待ちに待った1日フリーです😆✨

子どものお昼ご飯問題よ、しばしさらばじゃ(^_^)/~

明日から前々からやりたかったことに

少しずつ挑戦していこうと思ってます🔥

人生後悔しないために、行動あるのみです💪💦

🙌明日も頑張りましょう🙌

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀