主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

自分の「好き」に気づいた人は人生が楽しくなる!?

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

ブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今回から長期休暇中(?)に

  • 色々なものから学んだこと📘
  • 学んで行動して成功したこと😇
  • 学んで行動して失敗したこと😱

をご紹介していきたいと思います✨

自分の「好き」「やりたいこと」に気づきました✨

まず今までと1番大きく変わったのは

自分の「好き」「やりたいこと」に気づいたことだと思います😆

私の「好き」は…

ズバリ!!旅行です👓✨

旅行のプランを考えたり、観光地やグルメを調べるのが大好きなんです😍

時間さえあれば、何時間でも調べちゃうんです😅

長女には

「お母さんは旅行のことになると、旅行のことしか考えてない💢」

と過去に何度もご指摘を受けております😓

すまん、子ぐま達よ…😓

というぐらい旅行調べには毎度毎度

没頭してしまってます😅

これだけ何時間も没頭できるもの…

「これは好きってことだよね!」

と最近になって気づいたというか再認識したんです😅

以前You Tubeの本の要約番組で聴いた

「自分の好きを見つけると人生が楽しくなる✨」

というフレーズ✨

「このことかー!!😆😆😆」

ってなりました(笑)

好きなこと、わくわくすること、心から楽しいと思えること

私にとってそれは…

「旅行すること」だったんです✨

ほぼ専業主婦で、自分の実家に金銭的に援助してもらってる自分なんかが

旅行に行くことに罪悪感を感じるときもありました😓

しかーし!!

人生一度きり!!後悔したくない!!

子供と過ごせる時間には限りがある!!(最近特に痛感してます😓)

限りある時間で子どもとたくさん思い出を作りたい!!

とまあ、この自分の気持ち達に素直になってみることにしました😆

そしてこの「好きなこと」を仕事にできたら最&高では…🤔

というわけで!

別のブログで「旅ブログ」に挑戦しようと思います🔥

まだまだ準備段階ですが、頑張りたいと思います💪💦

興味のある方は、気長〜にお待ちいただけたら幸いです😇

皆さんは自分の「好きなこと」に気づいていますか?

時間を忘れて没頭できるもの

やっていると楽しくてワクワクできること

「好きなこと」は人生を楽しくしてくれる大切なものだと私は改めて思いました✨

自分の「好き」を大切にして、人生楽しみましょう🙌

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀