主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

週末の家族でお出かけ楽しんでまいりました😆

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今日もしっかり冷えますね😖

そろそろリビングはホットカーペットだけでは

寒さがしのげなくなりそうです😖

エアコン使うと乾燥するし

電気代が爆上がりするので恐ろしい😱💦

今年の1月の料金すごかったですもん😱💦

今は国からの補助で電気料金が抑えられてますが

それもいつまで続くことやら…😓

無理のない範囲で節電できそうなこと…🤔

  • ホットカーペット(10年使用中💦)の買い替え
  • 電気毛布の使用
  • 食器洗いの際ゴム手袋着用でお湯を使わない

今ぱっと思いついたのはこんなところでしょうか🤔

節約YouTuberの方が冬の節約術の動画を出すと思うので

ぜひ参考にしたいと思います😤

皆さんもオススメの節電方法ありましたら

ぜひコメントで教えていただけたら嬉しいです😆

さぶもん家の週末お出かけ「ランチ大会」の結果は!?

お待たせいたしました😆!(誰も待ってない🙄)

さぶもん家の週末お出かけ「ランチ大会」

😆結果発表です😆

さぶもん家週末のお出かけ計画については

前回のブログに書きましたので

気になる方はチェックしてみてください✨

結論!!

「1人予算1000円で自分のベストなランチを作り上げる」

をやめて

「1店舗につき1000円分を買って、みんなでシェアする」

に変更しました😅

変更したおかげで

  • 1店舗で食べられる量は減ったこと
  • 6店舗になって1000円予算オーバー

とマイナスな点もありましたが

色々なメニューを食べることができて

結果的には満足なランチでした😆💕

ソースカツ丼にラーメン、唐揚げ定食にマック

ペッパーランチにうどん…

カロリー&糖質問題…

外食時には一切気にしないさぶもんです😤

別々のお店に買いに行くのは大変でしたが

  • 長女(中1)が1人で買いに行けるようになったこと
  • 三女(小1)が次女(小5)と2人で待てるようになったこと

おかげでフードコートでのランチの楽しみ方が増えました😆

子ぐま達よ…成長したな…😭✨

めったに外食は行かないんですけど

また機会があったら「シェア作戦」やりたいと思います😤

「シェア作戦」ですが

  • できれば混む時間を避けるのが無難です💦
  • 混んでるお店から先に注文するのをお忘れなく🙇‍♀

気になる方は実践してみてくださいね😆

歳のせいか!?😱💦

ショッピングモールの広さと人混みに

少々やられましたが…😅

週末のお出かけをしっかり楽しんださぶもんでした😆

次はどこに行こうかな…🤔

しかーし!!

今年も残り1ヶ月切りました😖💦

なんやかんや予定があって

お出かけどころではない😂

来年の3月の四国旅行前には

日帰り旅行でいいからどっか行きたいな〜😂

次のお出かけを楽しみに

日々の家事・育児を頑張るさぶもんです😆✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀