主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

子どもと過ごす時間は限りあり!😖思い切り楽しみましょう!😆

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

今日も寒いですね〜😖12月ですね〜😖

最近はマイボトルにあったかい紅茶を入れて

隙あらば飲んでます☕

あったまります〜😊

さて、明日は久々に

家族でお出かけを予定してます😆

行き先はちょいと前にできた

イオンモールです😆

半年以上前にできたのですが

なかなか行く機会がなく

今回行ってみることにしました😆

最近大型ショッピングモールにお出かけは

…してないような🤔

特に買うものがないのに

ショッピングモールなんざ行った日には

確実に無駄遣いしちゃいます😱💦

今回は買うものが決まっていること

そして以前よりだいぶ「物欲」がなくなりました🙌

物欲がなくなったのはかなりのプラスだと思います😤

以前はストレス発散やお店のチラシ効果につられて

無駄な買い物が多かったんです💦

主に服とか百均の雑貨とか😥

You Tubeや本から学んだことで

無駄な買い物はかなり減りました💪

自分の成長につながる

情報収集すごく大事です🔥

You Tubeを聞くだけでも

役立つ情報がゲットできるかも😆

ぜひ活用しましょう😆

家事の時間に視聴するのオススメです✨

明日は我が家でめったにしない外食も

イオンモールでランチしようと思います😆

フードコートで

1人予算1000円で

自分のベストなランチを作り上げる大会

開催予定です😆✨

子どもも自分で考えてもらうので

どんなランチができるか楽しみです♬

長女が中学生になってから

部活や友達との約束で

休日に一緒にお出かけできる機会が

だいぶ少なくなりました😔

子どもと一緒に過ごせる時間は

本当に限られていますね😔

だからこそ後悔しないように

一緒にお出かけできる時は

思いっきり楽しみたいと思います😆💕

そのためにも下調べはしっかりせねばです😅

がんばるぞ〜😆

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね😆✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀