主婦さぶもんの「お金に困らない人生」のためにやるしかない!!

☆40代子育て主婦の「お金」にまつわる&ときどき雑記ブログ☆

(続)一日30分の運動習慣を取り入れてみたら…

こんにちは😀今日のブログを読んでくださった方、ありがとうございます🙇‍♀

今日は朝から蒸し暑くて嫌な感じですね😞

今回は一日30分の運動習慣を取り入れてみたら…

続編になります!

一日30分の運動習慣を続けた結果、身体的な変化はもちろんですが…

精神的にも強くなり、物事を前向きに考えられるようになりました✨

そのおかげで、今までやらなかった事が行動できるようになったのです!

私の中で特に大きな行動は

  • ブログを始める
  • Twitterを始める
  • 証券口座を開設する

以前の私では考えられない行動力です✨

ほんの1・2ヶ月前の私は

情報だけ集めるだけで何も行動しない

私の尊敬するYouTuberの太郎のおもてなし。さんや両学長さんが

行動することが大事!行動しなければ何も始まらない!

失敗を怖がらない!

と何度も何度も伝えていました。

わかります😫わかってるんです😫でも…失敗したくない😞

こんな言い訳の繰り返しでした。

こんな言い訳だらけの私を変えてくれたのが、

運動習慣なんです🔥

特にここ2ヶ月くらいは週5以上で30分の運動を続けたました💪

その結果

「今までのためらいは何だったんだー!!」

というくらいに新しい事に挑戦できています✨

「まずやってみればいいじゃん!」と

前向きに物事を捉えられるようになり

メンタル的に落ち込むことが少なくなりました😀

YouTuber本要約チャンネルさんの番組で

運動することは脳にとても良い影響があると言っていました。

  • 集中力が増す
  • 気持ちが晴れやかになる
  • 不安やストレスが減る
  • 記憶力が向上する
  • 創造性が増す 等など

あら、びっくり😯今の自分に当てはまる事が多々あるではありませんか😯

「疲れたな〜と感じた時、メンタル的に落ち込んでるな〜と思った時こそ、四の五の言わず運動してください!!」

と大好きなタケミさん❤(本要約チャンネルさんの一人)に言われので、

疲れた時こそ運動してます💪

運動が私の中で最も効果のある気分転換の方法の一つになりました✨

長い説明になってしまいましたが、私が運動習慣を続けた結果…

身体的にも精神的にもプラスの効果を得ることができました✨

ありがとう、運動習慣よ😭

もちろん十人十色で万民に通用しないかもしれません。

でも、今の日常で運動習慣が無い方は、一日にほんの少しでも運動を取り入れてみてはいかがですか?

何かが変わるかもしれませんよ?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀