主婦さぶもんの人生後悔したくないからやります!!

☆40代子育て主婦が人生よりよく生きるための日々奮闘ブログ☆

忙しい主婦の読書タイム!外出先で集中するべし✨

こんにちは😀主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

いや〜、なかなか忙しい週末でした〜😖

土曜日は地元の子育て支援施設の

料理教室に次女(小5)と三女(小1)が参加🍳

母は見学スペースにて

子どもを微笑ましく見守る…わけではなく

読書に夢中になってました😅

図書館で予約していた本がやっっと届いたもので😅

さぶもんの場合、家では集中して読書できなくて😓

外出先で子どもだけで何かやってるときこそ

最強の読書タイムなんです😤

旅行の移動時間とかも貴重です✨

…旅に出たい😂

旅はさておき、読むスピードが遅いため

2時間弱かかりましたが

思いの外面白くて、勉強になりました😆

子どもの料理教室後に

環境問題に関連した

お笑いライブが開催されるとのことで

お笑い芸人さんを生で見たい!!😆

ということになり

急遽イベント参加が決まり

結局、朝から16時頃まで施設にいました😂

帰宅後の夕飯作りが…ヤダ〜😱💦

ご安心ください!!(誰も心配してない🙄)

さぶもん家には冷凍餃子があります😆✨

そして前日の残り物たちが

食卓を彩ってくれるではありませんか😆✨

前日にたくさん作っといてよかった😂

皆さんもお出かけ日の前日は

おかず多めに作って翌日の晩御飯は

ラクしちゃいましょう😆✨

晩御飯のラクテクニックの参考にどうぞ!!

日曜日は午後から次女と三女は

子供会のクリスマス会に参加したので

2時間ほどおひとり様時間はありましたが

ふるさと納税だのネット証券開設手続きだので

あっという間に一日終わりました😂

まあ、こんなもんですよね😂

今週末は三女の友達が我が家で

クリスマス会を開催するため

今週もまた忙しそうです🙄

平日の貴重なおひとり様時間を無駄にしないように

計画的に頑張りたいと思います😤

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀