主婦さぶもんの人生後悔したくないからやります!!

☆40代子育て主婦が人生よりよく生きるための日々奮闘ブログ☆

学校生活の節目🏫クラス替えと進級の悩みは永遠のテーマ!?

こんにちは😄主婦さぶもんです😆

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀

ものすご〜く久しぶりにブログ書いております😂

最後の更新は昨年の12月下旬頃でしょうか😅

さて、今日ブログを書こうと思えたのか…

やっと三姉妹も学校が始まり

さぶもんに少し心の余裕が出できたからです🙌

うちの三姉妹は今年誰も進学は無かったので

学校的には比較的落ち着いた年度末ではありました😅

それでも、三姉妹にとって1年間を左右する

クラス替えと担任の先生の発表は

心配で心配で…😱💦

結論…三姉妹とも致命的な問題無かったようです🥺✨

さぶもん的には担任の先生に問題があると

かなり心配かもです😓

特に進級して1年目の担任の先生って大事ですよね✨

昨年は長女が中学、三女が小学校に進級した際は

担任の先生に恵まれたため、助かりました🥺✨

長女はクラスメイトには恵まれなかったそうですが😅

特に三女は心配性で神経質な繊細さんなので

担任の先生には大変お世話になりました🙇‍♀

長女は思春期(?)もあってか

常に学校に行きたくな〜いとつぶやいてるのが気になりますが

三姉妹が1年間無事に終えてくれたらいいな〜と思います🥺

明後日まで半日が続く小学生組のため

昼ご飯を気にしないといけないのはキツイですが

午前中子どもが家にいないだけでも

気持ちがラクになりますね✨

三姉妹が1日学校に行くようになったら

いろいろとやりたいことがあります😆

楽しみでもあり不安でもありますが

人生後悔いないようにやるだけやります🔥

今年度もがんばりましょう!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀